金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/07/21

【みずほ銀行】HDI「問合せ窓口格付け/Webサポート格付け」で最高評価「三つ星」を獲得

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治)は、サポートサービス業界の国際認証機関である HDI-Japan※ が主催する 2021 年度格付け調査にて「問合せ窓口格付け」および「Web サポート格付け」において、最高評価である「三つ星」を獲得しました。
「問合せ窓口格付け」は電話窓口やチャットの応対品質や対応スキル等を、また、「Web サポート格付け」は当行 WEB サイトの使いやすさ等を評価されたものです。
「問合せ窓口格付け」は 3 年連続、4 度目の獲得、「Web サポート格付け」は 5 年連続の獲得となります。

今回の格付けに関する HDI-Japan の当行の評価は以下のとおりです。

【問合せ窓口格付け】
・チャット、電話双方、礼儀正しく丁寧で協力的に対応してくれる。
・文章も簡潔で理解しやすく、顧客の反応を気に掛けながら双方向で解決へ導いている。
・顧客がきちんと理解できるまで熱心にサポートし、安心感のある対応で信頼を得られている。
・チャットの返信スピードが速く、回答も的確で無駄がない。

【Web サポート格付け】
・速やかに知りたい情報を見つけることができ利用しやすい。
・チャットは、Web を見ている顧客の状態をうまく活用してサポートできている点がよい。
・セキュリティについて顧客ができる対策を講じていたり、銀行としての取組みも明確であったりと、安心して利用できる。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20210721release_jp.pdf

15:11 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.