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2018/07/18

【楽天】楽天のスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」、石川近鉄タクシーの93台で利用可能に~石川県内のタクシーでQRコード決済を初導入~

| by:ウェブ管理者
楽天株式会社(本社: 東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長: 三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」を、石川近鉄タクシー株式会社(本社: 石川県金沢市、代表取締役社長: 西川 弘徳、以下「石川近鉄タクシー」)が運行するタクシーに提供します。これにより、本日から石川県内の車両93台(注1)にて本サービスが利用可能になります。なお、石川県のタクシーにおいてQRコード決済が導入されるのは初めてとなります。

 「楽天ペイ(アプリ決済)」は、クレジットカードを登録すると、スマホアプリで簡単に支払いができるサービスです。利用者は、提携タクシーで会計する際、車内備え付けのQRコードを読み取った後、提示金額を入力のうえ、確認画面でスライドすることで決済を行うことが可能です。また、楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。さらに、支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、「楽天ペイ(アプリ決済)」(200円につき1ポイント)と「楽天カード」(100円につき1ポイント)のそれぞれのポイントを貯めることができます(注2)。

 石川近鉄タクシーは、金沢市で最多の観光ガイドタクシー有資格者のドライバー数を誇り、観光地を詳しく説明しながら乗客を案内するサービスで好評を得ています。今回、プリント型のQRコード決済を導入することで、より簡単・便利で安心なお支払いを利用者に提供し、決済における満足度の向上を目指します。

 楽天は今後も、「楽天ペイ(アプリ決済)」や「楽天スーパーポイント」が利用できる機会を拡充し、サービスの向上を図ってまいります。


原文はこちら
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2018/0718_01.html

13:14 | IT:一般
 

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