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2017/11/22

【マネーツリー】マネーツリーの金融インフラプラットフォームサービス「MT LINK」「Amazon Alexa」に対応開始

| by:ウェブ管理者
三菱UFJニコス株式会社の「請求額・ポイント残高かんたん確認アプリfor Amazon Alexa」と連携

マネーツリー株式会社の金融インフラプラットフォームサービス「MT LINK」は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応する三菱UFJニコス株式会社の「請求額・ポイント残高かんたん確認アプリfor Amazon Alexa」との連携を提供開始しました。音声で操作でき、常にハンズフリーで利用できるスピーカー「Amazon Echo」に「アレクサ、三菱UFJニコスを開いて。」と話しかけるだけで、MUFGカード、DCカード、NICOSカードの請求額・ポイント残高などを音声で確認できるようになります。

マネーツリーが提供するMT LINKは、国内2,600社以上の銀行口座(個人、法人)、クレジットカード、電子マネー、マイル・ポイントカード、証券口座の金融データを標準化し、APIとして提供することで、既存のシステムとシームレスに接続する金融インフラプラットフォームサービスです。

今回は、三菱UFJニコス株式会社の「請求額・ポイント残高かんたん確認アプリfor Amazon Alexa」に対して、MUFGカード、DCカード、NICOSカードの請求額・支払い日・ポイント残高をMT LINK経由で提供しています。

「請求額・ポイント残高かんたん確認アプリfor Amazon Alexa」のAlexa対応により、Amazon Echoに「アレクサ、三菱UFJニコスを開いて。 」と話しかけるだけで、MUFGカード、DCカード、NICOSカードの請求額・ポイント残高などの情報を音声で確認できます。

Alexaに代表されるVoice User Interfaceの需要は、今後ますます高まると予想しており、Alexaに対応したサービスやスキルの拡大を図り、ユーザーの利便性や快適性の向上に努めます。

MT LINK ウェブサイト: https://link.moneytree.jp

原文はこちら
https://moneytree.jp/presskit/MT_PR_171122_MTLINKMUNAlexa

16:10 | IT:一般
 

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