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2020/09/23

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:令和2年4月1日~同年6月30日) について公表しました。

| by:ウェブ管理者
【今期(令和2年4月1日~同年6月30日)の分野別受付件数等】

○今期の金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は17,361件となっており、前期(令和2年1月1日~同年3月31日)の9,644件に比べて、大幅に増加(+7,717件)しています。
  
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり(下記3参照)。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 9,265件 (前期比 +5,419件)
・ 保険商品等に関するもの 1,618件 (前期比  ▲373件)
・ 投資商品等に関するもの 2,165件 (前期比  +140件)
・ 貸金等に関するもの 965件 (前期比 +313件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 440件 (前期比 +64件)
・ 金融行政一般・その他 2,908件 (前期比 +2,154件)
○上記受付件数のうち、「新型コロナウイルスに関する金融庁相談ダイヤル」を通じた受付件数は、7,720件となっています。

  分野別に見る受付件数は次のとおり。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 5,607件

・ 保険商品等に関するもの 12件
・ 投資商品等に関するもの 7件
・ 貸金等に関するもの 133件
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 0件
・ 金融行政一般・その他(他省庁の施策に関するもの等) 1,961件


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/soudan/2020soudan04-06/2020_4-6.html

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