金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/05/23

【日本IBM】ING Direct Australia、IBMと協業~若い世代のオンラインおよびモバイル・バンキング利用者とのつながりを強化~

| by:ウェブ管理者
日々の支出管理や将来の財務計画をモバイルでも支援し、新規顧客にアピール
[米国ニューヨーク州アーモンク、フロリダ州タンパ - 2016年5月18日(現地時間)発]

IBM(NYSE:IBM)は本日(現地時間)、デジタルを使いこなす若い世代の利用者にその魅力を伝え、つながり、ブランド・ロイヤルティーを築くために、ING Direct Australiaと協業することを発表しました。

ING Directは現在、IBMを活用してオンラインおよびモバイル・バンキングの利用者のニーズが生まれる瞬間にパーソナライズ化したバンキング・サービスを提供することで急成長を遂げています。

オーストラリアの消費者は、モバイル・バンキング利用度で世界トップ・レベルです。そのため、企業にとって消費者のニーズを満たす豊富な機能およびサービスとキャンペーンのパーソナライズ化は大きなニーズとなっています。ING Directは、実店舗からオンラインやモバイルのデバイスに移行したミレニアル世代を含む、デジタルを使いこなす利用者とのつながりの強化をIBMと協力して行ってきました。

現在ING Directは、Web、モバイル・デバイス、またはコールセンターを通じて利用者が自社とどのようなやりとりをしているかという洞察を収集することで、利用者のバンキングに対する日々のニーズや将来のニーズに基づいて、商品のレコメンデーション、パーソナライズ化したオファー、またはサービス情報を提供することができます。IBMとの協業によって、ING Directは毎月100万人を超える利用者や見込み客に対してパーソナライズ化したメッセージを配信し、顧客獲得率は対前年比で2倍に増えました。

ING Direct Australiaのカスタマー・デリバリー担当エグゼクティブ・ディレクターであるリサ・クレス(Lisa Claes)氏は、次のように述べています。「デジタル・ディスラプション、ますます厳しくなる競合、および増加する利用者からの期待が組み合わさることによって、ING Directが新規顧客を獲得し、既存の利用者とのつながりを強化するチャンスが生まれます。今回のIBMとの協業により、利用者のやりとりや好みに関するより深い洞察を収集し、最も必要とされるタイミングで必要とされる情報を利用者に提供できるようになります。利用者にこの魅力的なサービスを提供し、ロイヤルティーを育みたいと考えていいます」

IBMとの協業により、パーソナライズ化した大規模な顧客キャンペーンの作成と提供までの期間が短縮されました。これまでは約6日かけて構築していた中規模なキャンペーンが、現在では3日で構築できます。また、INGのコールセンターでの対応も大きく改善しました。利用者がINGモバイル・アプリで「call me」ボタンをタップすれば、顧客サービス・チームがその人の正確な状況に合わせて会話を進め、顧客ニーズに速やかに対応します。このようにレリバンシー(関連性)をうまく活用することで、120%のコンバージョン率増加を実現しました。

IBMのWatson IoT, Commerce and Education担当のゼネラル・マネージャーであるハリエット・グリーン(Harriet Green)は、次のように述べています。「現在では何もかもを外出先で済ませることができます。バンキング・サービスや金融サービスも例外ではありません。しかし、モバイルだからといって、利用者の正しい決定を支援するパーソナライズ化とガイダンスを犠牲にすることはできません。現在、ING Directは、パーソナライズ化したバンキング体験を通じて、若い世代の顧客のロイヤルティーを高めています。このような顧客は、一旦ロイヤルティーを得ることができれば、ING Directの将来に欠かせない存在になります」


原文はこちら
http://www-03.ibm.com/press/jp/ja/pressrelease/49804.wss

17:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.