金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/09/27

【ジェムアルト】決済システムBankAxept、銀行向けモバイル金融サービスの実現に向けてジェムアルトを採用

| by:ウェブ管理者
AMSTERDAM, Sept 27, 2016 - (JCN Newswire) - デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は、ノルウェーの決済システムBankAxeptから大型契約を獲得しました。本契約により、単一の認証情報管理ハブを通して、全ての地方銀行間を接続し、モバイル決済サービスの合理的かつ安全な管理を実現します。

BankAxeptはノルウェーの全銀行からの出資を受けており、デジタル決済への移行に向け、国内の銀行や商工業者を連携させる取り組みを先導しています。BankAxept決済カードは800万枚以上流通しており、2015年には15億件近くの取引が行われました。これは店舗内の10中9件の取引が本カードで実行されている[1]ことを表しています。新ソリューションでは、ノルウェーの商工業者はより一層容易にお客様にスマートフォン経由のシンプルかつ安全な決済オプションを提供でき、国内におけるモバイル決済エコシステムの成長を促進します。

ジェムアルトはクラウドベースのターンキーソリューションAllynis Trusted Service Hub(TSH)を提供しており、BankAxeptのプラットフォームと組み合わせることで、BankAxeptの決済システムに加盟する全銀行間でシームレスかつワンストップの相互接続性を実現します。TSHは利便性の高いカスタマージャーニーの実現に中心的な役割を果たします。具体的には、BankAxept独自のトークナイゼーションサーバーと接続したり、BankAxeptシステムを活用して、幅広いモバイルウォレットアプリと完全に準拠したりすることで、お客様に決済認証情報を発行し、リアルタイムで安全にその情報を携帯機器に読み込むことを可能にします。

BankAxept最高経営責任者(CEO)のOyvind Apellandは、次のように述べています。「モバイル決済サービス展開におけるジェムアルトの専門知識は、世界中の数多くの事例で実証されています。同社のソリューションは柔軟性、モジュール性を提供し、開発時間を短縮します。このモジュールによる提供は、社内コンポーネントとの統合が容易であるため、当社にとって好都合でした。」

ジェムアルトの欧州・地中海・CIS 担当プレジデントのPhilippe Cambrielは、次のように述べています。「ノルウェーの銀行セクターは長年にわたり、決済システム向けに共有インフラやプラットフォームを構築してきました。BankAxeptモバイル決済ハブは、この共同アプローチの最新の具体例であり、銀行だけでなく、シンプルかつ安全な決済方式を検討する商工業者にもメリットをもたらします。」


原文はこちら
http://www.gemalto.com/press/Pages/Norwegian-national-payment-scheme-BankAxept-trusts-Gemalto-to-enable-mobile-financial-services-for-banks.aspx

18:06 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.